PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫様の驚くべき狩猟本能!!No1

我が家がいかにボロ屋か、NeTで公開しているみたいで気がひけるんですが・・・・ ボロ屋かどうかはさて置いて・・・・・

 ゴキブリ!!

 例えたまに1匹出るとしてもゴキブリが出るというだけで 「ギャァ~~!不潔っ!」ときてしまいますが・・・

これでも一生懸命掃除していますっ!(キッパリ!)

それではどこから侵入するのか???

さんざん考えてみました。

開いている窓は

1猫部屋のベランダに面した窓。1日中夜中でも開けっ放し。

2トイレの小窓

3浴室の脱衣所のブラインド式の小窓 2と3は夜は閉めます。

1は庭に「のうせんかずら(花木)」が満開のせいもあっていろいろな虫がきますし、家の中にも入ってきます。

猫達はそれを楽しみにしているので、例えその虫の中にゴキブリが混じっていても、窓を閉めるということはしたくありません。

 ・・・と・・・猫部屋の窓からの侵入だとばかり思っていました。

 1階は一切窓は開けないし、玄関は内ドアーで遮断してあるし・・・・

そしたら猫部屋しかないではありませんか!?

 猫の狩猟本能 人間が全く気がつかない、小さな小さな虫でも目ざとく見つける! 猫の狩猟本能は凄い!・・・・

それは解かっていましたが・・・

まさか・・・まさか・・・ こんなところから(と言っても現場を目撃したわけではありませんが、猫の行動からして100パーセント間違いないでしょう。

私は猫の野生の本能をかいかぶっていました。

 人間に見えないものはいないんだ、と・・・人間の驕りかな?

猫様はエライ!たいしたもんだっ!普段はへそ天でいぎたなく寝ていても野生の本能は腐っちゃいないっ!

もし猫がいなかったら永遠にゴキブリの侵入経路は不明だったでしょう。

スポンサーサイト

| 未分類 | 14:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう

・・・・・・・
頑張ってみます。
忙しい所本当にありがとうございました。

| fukko | 2009/09/10 09:44 | URL |

fukko様v-5
ブログ丸ごとテンプレートです。
○このブログの右下「Template」の下に私が今使っているテンプレートの作者のサイトDesigners ヒヨコ君増殖中 がありますから、ここをクリックして下さい。
トップ画像の差し替え方法等、丁寧な説明があります。ヒヨコ君のテンプレートは全てカスタムを前提にしたテンプレートで私は気に入っています。
○>プロフィールの写真の増やし方ってFC2NOどこかに書いてありますか??
そんなのないですよ wwだいたいFC2ブログってヘルプやよくある質問、がないのよね。
「HTMLタグを使うことができます。」が写真の増やし方かな。
「つまり画像のURLを貼り付ける」です。
タグの基礎はどこのHP作成支援サイトでも出ていますから、自分が必要だと思うタグはメモ帳にでもコピペしておくといいですよ。
私も万年ビギナーで、解からない事だらけですが・・・・

| 多摩子 | 2009/09/09 19:33 | URL |

ゴキブリはみないなぁ!

我家もボロ家ですが、ゴキブリは見ません。
ニャンコが来る前はねずみが来てた・・それも今は無し。
嫌われもんだね~~~ゴキちゃん。
私はヘビ以外は大丈夫なので、いたとしたら、新聞紙でバン!!でしょうね。
食べ物がある所に来るっていうけど・・・・


全然~~~~話し違うのですが多摩子さん教えて下さい。
ブログトップの上の部分←この言い方も判らない。写真の貼り方、やプロフィールの写真の増やし方ってFC2NOどこかに書いてありますか??
あちこちさがしてみたんですが、読んだんですが意味もわからず(言葉もわからず)断念しています。
わかりやすい説明が書いてある所知ってたら教えて頂けないでしょうか???

| fukko | 2009/09/09 10:53 | URL |

まめまま様v-5
>お友達が、超高層マンションに住んでいるのですが
天上界には、蚊さえいないそうですヨ★

ところが銀座の老舗デパートの8階にネズミが出るんですよっ!!閉店後に出没し、高価な商品にネズミのオシッコや糞が・・・・地下の食料品売り場はネズミの宝庫?

福桃 様v-5
ちゃんと寝て下さい www


姫ハックン☆ 様v-5
>壁にわずかな穴があるとか??
エアコンのホースの穴をたどってとか??

だったらゴキブリにはv-12だけれど侵入経路が判って2度v-12v-40ギャぁ~~!でもないんだけれど・・・大汗

>ちゃーんと見つけるのはいつも不思議です
視力がいいのか勘が働くのか音とか、空気の動きとか、ホントに不思議です。


peeko様v-5
ようこそいらっしゃいました。♪
これからも宜しくです。

>生活の上での汚れっていいと思うのですが。
ダメでしょうか?^^;
ダメです!ダメです!
でもゴキブリってなんで「気持ち悪い」と人間は思うのかしら?
>結局、ネコ部屋からの侵入だったのですか?
 違います。

| 多摩子 | 2009/09/08 23:06 | URL |

こんにちは♪

姫ハックン☆さんの処から遊びに来ました。ヽ(=´▽`=)ノ
ゴキさんはみんなの嫌われ者ですが、peekoの家にはゴキさんさえ来ません。(ρ_;)
生活感が無いからと思われます。
生活の上での汚れっていいと思うのですが。
ダメでしょうか?^^;

結局、ネコ部屋からの侵入だったのですか?
へそ天で寝てたおネコ様が教えてくれたの?ふふ

| peeko | 2009/09/08 21:16 | URL | ≫ EDIT

きっになるわ~~(*> <*)/
壁にわずかな穴があるとか??
エアコンのホースの穴をたどってとか??
ん~~あと思いつかないや!!

うちもいろんな虫がベランダから入ってきて
レオンがいつもチョイチョイしてますよ♪
ジーーッと見なきゃわからない位の大きさの虫も
ちゃーんと見つけるのはいつも不思議です・・(@ @;

| 姫ハックン☆ | 2009/09/08 21:15 | URL |

で、どこからだったんですか?
気になって寝れないかも・・・

| 福桃 | 2009/09/08 16:55 | URL | ≫ EDIT

お!この足はゴキ夫さん!
お!この足はコオロギ!
なぞと、区別が付くようになったのがコワイ(笑)
我が家にもおみえで、バラバラ殺虫事件は頻繁に・・汗
お友達が、超高層マンションに住んでいるのですが
天上界には、蚊さえいないそうですヨ★

| まめまま | 2009/09/08 15:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/70-6c2a1627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

