fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良しの条件

「完全室内飼い」「多頭飼い」では人間側は「みんな仲良し」であって欲しいと切に願っています。

この「切に願う」私の気持ちが通じて、うちのニャンズは私の前では仲良しのふり?

猫を被っている?

・・・というのは

夜、私が電気を消して寝ると同時に、誰かのうなり声!

ダイズです。

相手はサスケ。

別に喧嘩をしているわけではない。

サスケが側に来て、(多分)ダイズを睨んでいる。

それだけです。睨んでいる?見ている?

それだけでピピリで自信のないダイズはうなり声をあげている!

どうやらサスケが恐い?

お調子者のアズキだったら喜んでタックルしていくのに。

 

サスケとアズキはとても仲がいいです。

観察していると、運動神経がよくて利口なサスケをアズキは慕っているみたい。

活発で積極的な2ニャンは遊ぶ時は何時も一緒。

ちょっと気になっていたんですよね。

  ダイズが仲間はずれじゃないかと・・・・・・・

でも

それは違う!

「気が合うというのは人間が考えるような性格云々ではないことに気がつきました。

「性格が合う、会わない」のではなく「嗜好が一緒、嗜好が違う」の問題じゃないかな。

例えば・・・・↓

2ニャン

 サスケもダイズも足を揃えて、下半身を捻っています。

アズキはこういう寝方はしません。足は必ず大股開き(汗)

つまりこの場合、サスケとダイズの寝方の嗜好が一緒。だから仲良くゴロンしています。

遊びの嗜好が一緒なのがサスケとアズキ。

「ダイズは仲間はずれ」は私の取りこし苦労ね。

仲良し1

こんな仲良しな時もあるんだし・・・・

(それにしてもサスケは強そうな顔しているね)

恋人同士 

 なんだか恋人同士みたいなので嬉しくなってちょっと加工してみました。

「友達を新しく作る」なんて出来ないのですから、

モコ、ダイズ、サスケ、アズキの4ニャンは確定家族(←なんじゃ?それっ? 汗)なんだから

やっぱり仲良くして欲しいと切に願っています。

スポンサーサイト



| 未分類 | 12:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆様ところどころ敬称が抜けています。
お詫びして、訂正しなくてすいません。(。-人-。)ゴメーン

| 多摩子 | 2009/09/17 21:19 | URL |

まめまま 様v-5
>何とかなるかな??
勿論なんとかなります。
あまなつちゃん、まだ子猫なのよね。
しっかりしている?ので大人猫のように見てしまうけれど、まだお子チャマ。これからニャン生の機微を身に着けていくことでしょう。

海苔味というのはカリカリで「海苔味」というのがあったという話です。 汗


peeko様v-5
我が家はとても狭い。
4ニャン揃って食事する時なんて「猫だらけ」という感じ。
ホントはもお1ニャン女の子が欲しかったんだけれど・・無理なので4ニャンで確定です。



福桃 v-5
お子チャマ時代と違って大人ニャンになれば趣味も違うわ、考え方?も違うわさぁ
そのへんは人間と同じね


fukko v-5
そりゃ人間だって「ガキは嫌い」という人もいるんだから
「あのチビ生意気」と思うニャンだっていても可笑しくないよ。反対に子猫は可愛がるけれど大きくなると興味がなくなる先住猫もいるそう。だからその反対もしかり、です。

| 多摩子 | 2009/09/17 21:16 | URL |

そうなんだぁ~~。

兄弟でもあるんですか・・・みつめあい。(笑)

我家の小豆のしじみ攻撃もいつかはおさまるんだろうか・・・

小豆は小さい子が嫌いみたいです。

| fukko | 2009/09/17 17:14 | URL |

兄弟だから、みんな仲良しだと思ってた。
我が家では、一緒に入れればそれで、OKなんだけど、
まだ、なかなかなんだ。

| 福桃 | 2009/09/17 15:52 | URL |

確定家族♪

3にゃんは兄弟なのですね。
ママ共々3兄弟で暮らせるなんて幸せにゃん♪です。ヾ(=^▽^=)ノ
ネコは群れで生活しないから一匹飼いでも大丈夫…と思ってもやっぱり一緒に遊んだり寛いだりしてる姿を見ると。
仲間がいて良かったね…って思う。
それが兄弟・家族ならこんな幸せな事ないよね。
「確定家族・万歳!!」(笑)

サスケ君、迫力ありますなぁ~(=v=)ムフフ♪

| peeko | 2009/09/17 06:03 | URL | ≫ EDIT

サスケ君!!カッコイイです~~★
2枚目の写真には、ブホ~!っと鼻息描きたいです(笑)

トゲトゲしなきゃイイと思ってます。
うちのまめとあまなつはどうなるのかなぁ?
とりあえず、追いかけっこをしてくれるし
あまなつが落ち着いた時に限っては、
毛づくろいもしているようだし、
何とかなるかな??

| まめまま | 2009/09/17 01:09 | URL | ≫ EDIT

姫ハックン☆v-5
サスケは性格強いし、ダイズは女性的だし、見ての通りの性格です。
>こんな風にいつもみんにゃ仲良く元気でいてほしいって
やっぱり願わずにいられないですよね・・o(> <)o

それが一番の飼い主孝行!
親孝行ニャンでいてほしいですです。



イヴ様v-5
人間はどうも、べたべたな仲良しを求めてしまうけれど
時にはこの子と、時にはあの子と、
そして時々は独りもいいな・・・それがうまくやっていき秘訣かも。

| 多摩子 | 2009/09/16 21:45 | URL |

兄弟でも、仲間外れにならないか心配になりますよね。
うちはイヴが我がままだから
今日はレオンと、明日はチャコとって感じで
仲良くしてます。
ダイズちゃんとサスケちゃんって
恋人同士に見えるね~。
サスケちゃん、頼もしく見えるよ~。

| イヴ | 2009/09/16 17:10 | URL |

ですよね~!
新たに家族を増やさない限りモコママ&ダイズちゃん
&サスケちゃん&アズキちゃんは確定家族です(*^0^*)/

いや~♪サスケチャンの凛々しい事!!
惚れ惚れしちゃいます☆
ツーショットも仲良しで恋人みたいだね♪

こんな風にいつもみんにゃ仲良く元気でいてほしいって
やっぱり願わずにいられないですよね・・o(> <)o


| 姫ハックン☆ | 2009/09/16 16:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/72-cbf26eb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT