PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点呼しています?・タマ情報

夜、消灯の時、点呼しています?

戸締り確認

火の元確認

ニャンズの点呼!

 

点呼1

3ニャンはたいてい一緒にいるんだけれど・・・・サスケがいない!

点呼2 

モコはまだお眠じゃないみたいだけれど、私の部屋のベットの下。

モコは昼寝の時間が長いので宵っ張りです。

寒くなると夜は私の部屋に全員集合します・・・が・・サスケ?

脱走の心配はまずないんだけれど・・・

トイレや浴室、ベランダに閉じ込められたとしても即危険というわけではないけれど・・・・

猫と(人間の)子供は想定外の行動をすることがあるので・・・

心配する程のことはない、そのまま寝てしまってもかまわないと思いつつ・・・

一抹の不安・・・・・・

家中探すと・・・・

点呼3 

以前に作った猫ベット、隣の猫部屋にあります。

掃除の時邪魔になるのでタンスの上に。

タンスの上に片付けた理由は・・・・

掃除機をかける時、移動しようとして持ち上げると

軽いはずの猫ベットが重い!

一度下に下ろして、もう一度腰に力を入れて持ち上げる!

ベットが床に接着しているような感じ!

床に接着した覚えはないのに??

重い!??

もしかして・・・・とベットの中に手を突っ込むと・・・アズキが・・・

掃除機の音を近づけても出てこない。

気に入ってくれるのは嬉しいのだけれど・・・・

邪魔!邪魔!

点呼4 

間違いなくサスケ!

寝返り打った時、落っこちちゃいそうだけれど・・・・サスケなら大丈夫?

 

消灯の時、皆さんは点呼しています?

ホントは名前を呼んでそれぞれが返事してくれると楽なんだけれど。

 

 

 

タマの病状

タイミング的にはH40ウォーターが効いた?

金曜日にも病院で少し食事が取れて、家に帰ってからは初めてマグロ以外、何時もの缶詰を半分食べたそうです。

H40ウォーターも沢山飲んでいるそうです。

まだ「点滴に通はなくていいです」とまではいかなくても、快方に向かっているようで、皆様ご心配やら励ましやらいただいてありがとうございました。

 


| 未分類 | 11:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヴ様v-5
外出から帰ると探しますね。
やっぱり顔を見ないと気が済まない。
心配というより「気が済まない」という感じですね。



fukko様v-5
fukkoさんちは、そりゃぁ~~~年中点呼しているでしょうね。v-407
なんか可笑しくもあり楽しそう♪

| 多摩子 | 2009/10/28 19:52 | URL |

点呼は1日に数回します。
点呼して全部いるのを確認しているにもかかわらず、30分後に1ニャン足りないって結構あります。

どこかにいるとは思っても探しちゃいますね!!
おきまりのセリフ「呼んでるんだから、返事くらいしてよ!!」←無理とは判っていても言っちゃう・・・

| fukko | 2009/10/28 14:32 | URL |

うちは仕事から帰ってすぐ点呼します。
やっぱり留守番してもらってるから心配ですからね^^;
サスケちゃん、そんなところにねんねしてたのね。

タマちゃんの状態がよくなってるようで安心しました。
あと一息ですね。
お兄ちゃんもタマちゃんも頑張ってますよね。
その調子で頑張ってほしいと思います。
ずっ~とずっ~と応援してます。

| イヴ | 2009/10/28 01:38 | URL |

福桃様v-5
ありがとうございます。
腎臓疾患は完治しない病とは言え、危機はだっしたようでホッ、です。


ちゃき 様v-5
うちは「呼ぶ時」はおやつの時だけ。
だからおやつと勘違いして期待されそうで・・・もっと気軽に連呼?しますっ。


まめまま様v-5
>どうも、人口密度の多い家庭のようで、
常に集団行動が多いですが、狭い洗面所などは
不自由で困ります(笑)

うちも人間とニャンズの食事が同時になる時、もぉ笑っちやう位人口密度高いです。
狭い場所で4ニャン、何故かそろい踏みの時があって、何故かそんな時はモコが怒りまくっています。
「お前ら~~狭いっ!」??

おかげさまでタマは
最悪時はクレアチニン値(正常値は2,0以下)14までありましたが今は6,3、もお一息です。

| 多摩子 | 2009/10/27 21:15 | URL |

たまちゃん、ヨカッタですね。本人が頑張る気があるのが一番です★

意外と点呼しなくてもいい状態で助かります。
どうも、人口密度の多い家庭のようで、
常に集団行動が多いですが、狭い洗面所などは
不自由で困ります(笑)
でも、ちょっと油断すると、クローゼットお閉じ込め~♪って
ことがあったりして・・・汗

| まめまま | 2009/10/27 13:22 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてました。
うちは点呼というより呼べばやってくるので
顔みて安心して寝ます。
たまに爆睡で反応ないと探しますが…

タマちゃんいろいろあったのですね。
食欲もどってよかったですね

| ちゃき | 2009/10/27 10:56 | URL | ≫ EDIT

たまちゃん、よかったねえ。
よかったねええ。

おばちゃんもホッとしたよ。

| 福桃 | 2009/10/26 14:45 | URL |

姫ハックン☆様
peeko様
v-5

完成した猫ベットはこちらです。↓
http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/blog-entry-11.html
今ではボロボロなんですが  汗

| 多摩子 | 2009/10/26 12:21 | URL |

姫ハックン☆様v-5
そおそお
ハックちゃんは年中探しているんじゃないですか?o(*^▽^*)o~♪

猫ベットはhttp://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/blog-entry-10.html

>H40ウォーターとやら、私も検索してみよっと
あくまでプラスアルファーで本来の治療、薬は止めないで下さい。

にゃんこ先生v-5
そうですよね。
点呼というより「おやすみなさい」の意味を込めて・・・ですね 汗


音子様v-5
そお!
落ち着かない!
一度寝てからやっぱり心配で起きて探すことあります。
男の子と女の子はちょっとしたことでも反応が違うのね。
うちはだいたいあまり鳴かないので、こんな時は困ります。


peeko様v-5
「はよ寝よ」もその通りっ!  汗

手作り猫ベット↓
http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/blog-entry-10.html
ひらひらしたのは長毛をイメージ。ところがそれが面白くてかじりまくり 汗
中央のメインのベットに入ると人間からは全く見えない。そこが(ニャンズにとって)いいのでしょうが、なんせ掃除機を近付けて出てこないので「この中には居ない!」と思い込んでしまう!盲点ね 汗

>一時peekoもH4O飲んでた事あるんだよ(^^♪
私も飲みた~~い
だって老化防止にいいんでしょ?
まぁ・・老化は防止なんて出来ないけれど・・・大汗

土日に点滴休んだのでヨダレが少し多くなってしまったそうです。
今日からまた点滴に通うそうです。
油断しないで点滴とH40ウォーターの2本立でがんばってみるつもりです。

| 多摩子 | 2009/10/26 12:11 | URL |

したいで~す^^;

夜寝る前の点呼…peekoにとっては理想の時間。
ネコがいないお家はセキュリティーも甘いです。
「どうでもいいや、はよ寝よ」(笑)

姫さんの疑問と同じくサスケ君が潜ってるベッドの形が気になります。
手作りって書いてあるけど、多摩子さんが作ったの?
ヒラヒラしたネコちゃんと共に?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
多摩子さんって凄い特技があるんだね。
ハンドメイドものには手を出せないヤツなもので…ポリポリ (・・*)ゞ

たまちゃん、少しでも食べられるようになって本当に良かったね♪
これからどんどん快方に向かっていくといいね。
お水をいっぱい飲むのもいい事です。
一時peekoもH4O飲んでた事あるんだよ(^^♪

| peeko | 2009/10/26 05:36 | URL | ≫ EDIT

やってま~す

脱走のそぶりがないとわかってるとはいえ
玄関を開閉した後と寝る前は
姿を確認しないと落ち着きませんv-237

男の子たちは返事してくれるけど
女の子は気配を隠すのが上手で
探すたびにハラハラさせられます…v-12


タマちゃんv-238
その調子で快方に向かってファイトv-218v-10

| 音子 | 2009/10/25 21:55 | URL |

点呼というか ララさんがいるかどうか確認して寝ますw
脱走は出来ないので 外にいかないのは若っているのですが
確認せずにはいられませんね^^
そして今は ケージ内の仔猫も寝てるかどうか確認してます。^^

タマさん 頑張ってますね!
フレー!フレー!ですぞ!v( ̄ー ̄)v

追伸:そのお水 「しろいねこ」のすっちゃまも 確か飲んでいますね。
シニア猫さんに とってもいいみたいです♪

| にゃんこ先生 | 2009/10/25 16:14 | URL |

点呼してますよ~(*^-^ノ
大体探さなきゃならないのはハックですけどね(笑)
脱走の心配はなくっても、ヒヤッっとする時ありますよね。
そんな時も寝る前も、必ず確認してから休みますよ~

サスケチャンが寝ているベッドって
どうなってるんですか?
このグレーのにゃんこはベッドの一部ですか??
そんな所に隠れてたら見つけるのに苦労しちゃいますねo(> <)o
でもきっと、そこはサスケちゃんのお気に入りなんでしょうね♪

たまちゃんが順調に回復方向へ向かってくれて
胸を撫で下ろしています・・
少しでも食べられるようになって、良かったぁ(*> <*)/
たまちゃん、その調子で頑張ってp(^-^)q

H40ウォーターとやら、私も検索してみよっと↑

| 姫ハックン☆ | 2009/10/25 13:52 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/79-561af18a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

