PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタコラさっさ?

猫が家の中で逃げる時。

例えば宅急便やお客さんが来た時。

この場合はかなりマジで勢いよくサッと逃げる。何時も「この場所」と決めている場所に逃げ込む。

ではニャンが大好きな人(皆さんですが)から逃げる時は?

獣医さんに連れて行く時など、不本意ながら逃げる猫を追いかける場合は?

「サッ」と逃げる?

「スタコラ」逃げる」?

 タマの場合は「スタコラ逃げる」ξ\(^。^ )))))

そして隠れ場所も「スタコラ」逃げた結果だから完全に隠れない。

       丸見え!↓

タマの隠れ場所

ここは納戸の奥の納戸

つまり、納戸があってその奥に床が突然なくなって、穴倉納戸があります。

穴倉といっても4畳位の広さがあり頭もつかえませんが、段差が1メートル位あるので、上から放り込める布団等を仕舞っています。

ここがタマの隠れ場所♪

 

通院の日は決まっていませんが、

タマ的には「おにーちゃんが朝早く起きて、出かける支度をしている時は・・・・病院!!?」

スタコラ、この穴倉に逃げ込みます。

どうせなら布団の下に隠れればいいのに!

上から写真を撮られているのだからちっとも隠れていることにならないよ$爆笑

タマ↓

判っています。

病院が絶対イヤだというわけではありません。

行かなくちゃならないのは、解かっています!

でも

一応「イヤで~~すっ!」という意志表示はしなくちゃね   汗

 

おかげさまでこんなに元気になりました。↓

今は点滴ではなくその場で帰れる注射に通っています。

ゆったりタマ

1キロ痩せたそうです。

痩せたといっても6,9キロ→5,9キロ

それにしてもタマって不細工だねぇ(*≧m≦)ぷっ・・・

もっともおにいちゃんに言はせればタマはヘタレで醜男なところがいい♪

デカイ身体して匍匐前進しながらスタコラ逃げるところがチョー面白い・・のだそうですぷぷ

まぁ、必死で捕まえて連れて行った時のことを思えば・・・・余裕が出て喜ばしいこと、と言いましょうかぁ  大汗

 

モコ一家は

3ニャンはいかなる場合もサッと逃げる。

モコ母さんからはスタコラ逃げる

モコは何故か「逃げる」という行為はしたことありません。 

抱きかかえた瞬間、踏みつけられたような雄叫びを一声発します。抵抗はしません。

 

皆さんちの猫様、「サッと派」?「スタコラサッサ派」?「雄叫び派」??

 

 


| 未分類 | 01:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご心配いただいた皆様<(*_ _*)>v-3
タマのこと、ご心配いただいてありがとうございます。
一時はダメかと思ったタマが回復して、
愛猫の病気の回復が単純に嬉しいということも、勿論ありますが、何か・・・・これからいいことがあるような・・・

人間界の昨今は大不況で大変ですが、なんとなく、漠然とですが、これからいいことがあるような、(経済の)瀕死の状態でも復活するような気がしてきます。
猫と経済状況を比べるのは可笑しいですが・・・そんなことを考える今日この頃です

| 多摩子 | 2009/11/26 18:35 | URL |

イヴ様v-5
>うち子達はみんな
逃げ足が超速いです。
判ります!判ります!
みんな体型が違うもの。
フットワークのよさそうな体型しているもの♪
人間もそうありたいものです 大汗


福桃様v-5
>隠れ方が、キュート!!
(*≧m≦*)プププw
キュートっていうのかねぇ ww
「女々しい男」と思はれなくってよかった。

| 多摩子 | 2009/11/26 18:31 | URL |

fukko 様v-5
8ニャンもいると面白いねっ♪
性格だけでなく幼児体験も影響しているのね。
虎ちゃんの「スタコラ」は目にうかぶようです。
「雄叫び」そおそお!
「ンニャ」ですね。「ン」が付く。正にその鳴き声!
貝部隊はサッとfukkoさんちに入ってきたんですものねv-290


v-5 姫ハックン☆様
>あれ?!いない!!って感じですよ

人間がかなわない猫の能力ってコレね♪
この感の鋭さ!グータラ寝てても猫様を舐めてはいかんぜよっ!?


v-5まめまま様
まめちゃんは猫教科書をちゃんと勉強して「猫試験逃げる編」では満点を取ったコです。
あまなつちゃんは、年齢が満たないのでまだ試験はうけられません。


| 多摩子 | 2009/11/26 18:23 | URL |

タマちゃん、写真でもわかるよ。良くなってるんだね。
隠れ方が、キュート!!
うちの子たちは、それぞれ違うけど、真剣に隠れます。

| 福桃 | 2009/11/26 16:47 | URL | ≫ EDIT

タマちゃんの元気そうな顔が見れて嬉しい。
点滴じゃなくて注射に変わったんですね。
それだけ良くなったってことですね。
安心しました。

うち子達はみんな
逃げ足が超速いです。
普段動きが鈍いチャコでさえ
全速力で走っていきます(笑)

| イヴ | 2009/11/26 12:02 | URL |

うちのまめさん、あきらかにサッと派!!
それも!キャットタワーの上段の穴蔵に引きこもります。
手は入るけど、猫を抱いては手が抜けない・・・
まるで小さな瓶に入れたバナナがとれない
チンパンジーになった気分になります(T_T)
あまなつさん、今のところ逃げる気配なし!
キャリーバックを見れば、「入るべし!入るべし!」
便利な男です・・・去勢手術後はどうかな??

タマちゃん、顔つきがしっかりしてますね!!
よかった♪よかった♪注射と点滴じゃ雲泥の差!!
もうすぐお正月だよ~~、美味しい物がたくさんあるよ~~
がんばって、お兄ちゃんにたくさんもらおうね★

| まめまま | 2009/11/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

たまちゃん・・ずっと気になってたのよ~
スタコラ逃げられるまで回復してくれて
心から安心したよぉぉ~(*^-^ノ

チックンもイヤだよね・・私も嫌いだよ!
でも、元気にならなきゃご飯も美味しく食べられないし
もうちょっと頑張ろうねp(^-^)q

うちはみ~んにゃ素早いですよ~!
あれ?!いない!!って感じですよ(笑)

| 姫ハックン☆ | 2009/11/25 20:40 | URL |

いろいろいるけど

スタコラサッサは影虎でしょうね。
隠れてないし。
雄叫び・・・ンニャ!っていうのは小豆と外界を全く知らない海藻隊だわ。
ノラ生活をしていた貝部隊はサっと派ですね!!

たまちゃん随分と元気になって・・・
良かったね~~。お兄ちゃんと一緒にご飯も食べられていますか??うん、ホント元気そうに見えます。

| fukko | 2009/11/25 17:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/84-d6ec36fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

