PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

 happy-new-year.gif

暮れからタマの住む信州にきています。

信州の高原はこ~んな感じ!↓

冬景色 

寝泊まりしている部屋の窓からです。

「寒むそ~~」?

そうでもありません。

暖冬です。雪すくないし。雪が綺麗でない。

冬だから一応寒いですけれど(私は凄い暑がりです  汗)

タマは寒いのは平気だけれ、気温が下がると水を飲まなくなって、暮れにちょっと具合が悪くなりました。

とにかく水を飲ませることだそうです。

 

タマは大病のせいで一回り小さくなった感じです。

でも、生還したんだし、歳だし・・・・・しかたないねっ (-。-) ボソッ

 

タマ 

一緒に過ごせる時間、大切にしなくちゃ

じゃまです1

 食事中、膝に乗るなんて・・・・でもタマの場合は特別ね。

じゃまです2

 何時もこんな感じで食事するそうです。

じゃまです3

おにーちゃんが食べているヨーグルト

最近タマも食べるそうです。

腎不全にいいのかな?この日はかなり食べました。

腎臓が悪くなって、さっぱり系の食事を好むようになったそうです。

食べたいという意欲は凄くあるのだけれど、お刺身なんかも3切れでお腹一杯?

 

「美味しいものが食べたい」という気持ちを忘れずに?今年もなんとか生き抜いてほしいものです。

 


スポンサーサイト

| | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

音子様v-5
明けまして(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)ございます。
>ぬるま湯…位に温めてあげるといいですよ。

ありがとうございました。さっそくやってみました。
凍るような冷たい水は人間だってイヤですものね。
モコ達にも時々湯冷まし程度の水にしています。

今年もなんとか健康でありますように。

| 多摩子 | 2010/01/07 18:45 | URL |

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

タマくん、ちょっとでもたくさん食べてくれるといいですね。
冬は夏以上にお水を飲んだ方がいいそうなので
ぬるま湯…位に温めてあげるといいですよ。

ウチのもそれで飲ませたら
尿濃度が平常値まで戻りました~。

多摩子さまと猫たちにとって
幸せな年でありますようにv-238

| 音子 | 2010/01/06 12:35 | URL |

まめまま様v-5
こちらこそ 今年も宜しくです<(*_ _*)>

>我が家の老犬たちも無事に新しい年を迎えられました
年を越せるって幸せなことなんですね。
年を越したのだから1年は元気でがんばろう・・・

人間の方は年を越して、歳を取って・(*>_<*)・ですが・・

| 多摩子 | 2010/01/05 23:24 | URL |

あけましておめでとうございます。
こちらは積雪45センチというところでしょうか?
雪に埋もれたお正月で冬眠中の熊のような生活をしていたまめままです。
我が家の老犬たちも無事に新しい年を迎えられました。
24時間が過ぎることに感謝の日々です。
タマちゃんも、好きな物を食べて好きなことだけして
心安らぐ毎日が過ごせますように・・・
今年もよろしくお願いいたします。

| まめまま | 2010/01/05 14:49 | URL | ≫ EDIT

peeko 様v-5
明けまして(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)ございます。
>一回り小さくなってもいいんだよ。
そこに温かい体があればいいんだよ…
この言葉!目頭が熱くなります。
暖かい言葉、ありがとう。

今年1年もがんばります。タマ共々!

| 多摩子 | 2010/01/04 11:02 | URL |

あけおめ~♪

信州でお正月を迎えられたんだね。
確かにかな~り寒そうに見えますが(極度の寒がり(~_~メ))
タマちゃん、様子が安定してて良かったです。
お兄さんのお膝で一緒にお食事タイムのタマちゃん♪
ネコって具合が悪いと人を避ける様になるから、こんな光景は見てて嬉しいのだ。
「タマは特別☆」これでいいのだ(笑)
一回り小さくなってもいいんだよ。
そこに温かい体があればいいんだよ…
頑張ろうね、タマちゃん!

もう2010年も4日になってしまいましたが、今年もゆるゆるとお願い申し上げます(^O^)/

| peeko | 2010/01/04 07:52 | URL | ≫ EDIT

イヴ様v-5
明けまして(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)ございます。
今年も宜しくお願いします。

タマは一進一退の状態ですが・・・・
覚悟を決めて・・・一日一日を大切に、です。



ミミココ 様v-5
明けまして(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)ございます。

留守中、サスケが多摩子おばちゃんのことを探していたそうです。
家についたらまっさきに出迎えたのもサスケ。

ウウ~~サスケ可愛い~~


福桃v-5
明けまして(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)ございます。

人間より寿命が短いんだから・・・育てた人より早く歳を取ってしまうのだから、子供のままで歳をとってしまうのだから・・・一緒にすごせる時間は大事ですよね。
今年も大切な思い出になる一年でありますように・・・


びびとも様 v-5
明けまして(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)ございます。
里子に出した子(タマ)は手元に置いているコより心配なものです。
今年1年はタマと長男にとって思い出作りの一年になるでしょう。
私も頻繁に信州に行く予定です。

| 多摩子 | 2010/01/03 21:09 | URL |

明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰していますが、今年もよろしくお願いします。
モコさん一家にとって、ステキなことがいっぱいの良い年になりますように…。

タマちゃん、病気をされたんですね。
膝の上で、大人しく…と思ったら、そうでもなく(笑)。
でも、そんな元気も、食欲もあって何よりです。
タマちゃん、頑張ってね~。

| びびとも | 2010/01/03 17:27 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
タマちゃんの食欲うれしいですね。
猫達と過ごせる時間、大切に大切に味わいたいと、最近特に思ってきました。
だから、多摩子さんの気持ち分かります。
今年も一年よい年でありますように!お祈りしております。

| 福桃 | 2010/01/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

多摩子さん、あけましておめでとうございます☆

おにいちゃんとタマちゃんのラブラブぶりに
(*/∀\*)イヤン
ウチもヨーグルトあげてます
胃腸にいいみたいですね
最近脂肪ゼロのヨーグルトにしてます
私と猫達のしたっ腹の為に(;^ω^)

モコファミリーはお留守番なんですね
ゆっくりタマちゃんとお過ごしくださいね

今年も宜しくお願いします♪

| ミミココ | 2010/01/02 18:39 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしま~す。

タマちゃんのいる信州なんですね。
タマちゃんとお兄ちゃんいいコンビですね。
タマちゃんが元気そうなので安心しました。
良かったぁ。

| イヴ | 2010/01/02 16:11 | URL |

トロンボーン 様v-5
明けまして(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)ございます。

今年も宜しくお願いします。
猫と皆様に幸多い年でありますように。
暖冬でノラちゃんに多少はいいかな、と思っています。


にゃんこ先生v-5
明けまして(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)ございます。
今年も宜しくお願いします。
信州、雪少ないですよ。
おかげでスキーは盛り上がらないけれど、温泉はすいていました。
今日東京に帰ります。
モコ達怒り狂っているだろうなぁ 大汗

| 多摩子 | 2010/01/02 09:55 | URL |

明けまして おめでとうございます^^
今年も よろしくお願いします♪

名古屋も大晦日と元旦は雪景色になりましたが
信州の雪景色は 見事ですね~♪

タマさん 2010年も ゆったり・のんびり頑張ってね

| にゃんこ先生 | 2010/01/01 23:00 | URL |

明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとりまして、実りある幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

(それにしても、食べにくそうです・・・って、うちもシバシバ似たような光景ですが)

| トロンボーン | 2010/01/01 14:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/88-1a9d5d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

