PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局のところ・・・要するに  汗

サスケは元気になりました。

普段通りの生活が戻って来たっ!ダンスマン逆

あれだけ高い数値だったのでまだ正常値にはなっていないだろうけれど・・・・・・・

とにかく食欲も普通、多摩子おばちゃんとのお風呂タイムも再開したし

あれはなんだったんだろう!

 

 

通院を休んで2日目位から食欲が出てきました。

出来たら療養食、それがダメなら低脂肪高蛋白のライト。

でもどうしてもダメ!

「他のご飯!」と言ってまとわり付いて泣く。

他の子は療養食もライトも食べるのに。

 

サスケはもともと4ニャンのかなでは食も細く、好き嫌いの多いコ。

療養食をたべれば絶対数値が下がるならともかく、イマイチ疑わしい。だって病名がはっきりしないんだもの!

結局は普通食で比較的脂肪分の少ないフード

ピュリナワンのターキー&チキン 脂肪13パーセント 蛋白質40パーセント

カロリーは400あるけれどダイエットが目的ではないからいいでしょう。蛋白質はなるべく多く取らせたいし・・・とは私の独断ですが   汗

 

同じシリーズでもチキン味とかは全く食べないのだから苦労しちゃう!

病気の総括なんですが(2箇所の動物病院 3人の獣医さんの所見を総合すると)

なんで血糖値、コレステロール値 中性脂肪値が高くなったか?

一般的には糖尿病を連想しますが・・・

①糖尿病ではない←太っていない、3回の検査で数値は少しずつ下がっている。

糖尿病特有の行動はナシ

100パーセント糖尿病でないという確証はオシッコの検査が必要とのこと。

②感染症の疑い→ 膵炎の疑いはゼロではない→血糖値、コレステロール値 中性脂肪値

③ホルモン機能低下の疑いがゼロではない→血糖値、コレステロール値 中性脂肪値

私の感想ですが・・・・・↓

「○○の疑いがゼロではない」なんて言ったらきりがない。

要ははっきり判らない。

最初の獣医さんは一番恐い感染症から膵炎を併発、その為数値が高くなった、という判断で治療。

次の病院の獣医さんは判らないから点滴以外の治療はなにもしない。

 

人間の病気だって何軒も病院を回ったけれど判らない、と言う場合があるのだから・・・・しょうがないかな がっかり

再発する心配はあるけれど(それを心配したら私の方が参っちゃうからえww ・・・・・・・・

とりあえず元気になったんだかやヨシとして・・・・・

脂肪の少ない食事を取りつつ、痩せないように・・・・・神様仏様って感じです。

 

ご心配いただいた皆様 ありがとうございました

 

サスケ病後 

サスケが寄りかかるなんて珍しい!

こんな時、普段だったらアズキは喜んで、ふざけてサスケにタックルするんだけれど・・・

サスケちゃん病み上がりだから?

 

病気にならない子 

こーいうコは「虚弱体質」なんてこと絶対ないねかお

 

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミミココ様v-20
カリンちゃん 大変だったんですね。
今は元気よね?

エコー検査
膵炎もはっきりした診断はエコー検査だそうですが・・・現実には・・・・今現在苦しんでいるのだったらともかく

>だから、日頃からゴハン、運動、愛情で行くしかないのかなって思ってます

そうなんですよね
ごはんをちゃんとたべているか?
何時も通りオモチャにじゃれたりするか?(運動)
そして愛情!
私も落ち込んだりしないで・・・・がんばります ありがとう!

| 多摩子 | 2010/01/24 14:28 | URL |

本当に大きな病気じゃなくて良かった
確かに、可能性って言ってたらきりが無いですものね
人間のように一年に一回ドッグと言う訳にはいきませんし
ウチのカリンの病気を発見するためには
全身麻酔をかけて、心臓がパクパクと早くない時に
エコーをかけなきゃ心壁の厚さは測れないんです
こんなの、普通に生活してたら絶対に見つからないじゃないですか~(ウチは避妊手術の時に波数計が乱れて発見されました)
だから、日頃からゴハン、運動、愛情で行くしかないのかなって思ってます
とにかく、病院選びの大切さを再認識しました

お風呂タイム復活!と聞いて本当に安心しました

| ミミココ | 2010/01/23 15:42 | URL |

fukko様v-5
>よほど、異常な様子が見られない限り気づかないですよね??
血液検査をしなかったらサスケの(多分特異体質)は判からなかったでしょう。
尿路結石、血尿、私も気をつけねば!

結局のところ、猫と人間の妥協点を探るしかないのでは。無理なことをしようとするとお互いにストレスになってマイナス。無理は無理なんだと、最近あきらめの境地です。 汗


まめまま様v-5
>再発を心配するのは、本当に疲弊するだけですよね。
なったら、なった時サ!と太く構えるのも大切だと
近頃ホントに思います。

ありがとうございます。
まめままさんの言葉を肝に銘じて接していきます。

>サスケちゃん・・・好き嫌いしないの
もおホントに! 汗
それ以外はいいコなんだけど 汗


福桃様v-5
一緒にいつも通り生活出来る。
これ以上の幸せはありません。
ずっと続くことを願っています。


音子様v-5
>そのさじ加減がすっごく難しいと思います。
まさにさじ加減!
大体よくなったから通院しなくていいですよ、と言う獣医さんもいれば完全によくなるまで通院が必要と判断する獣医さんもいるし・・・・
その最終判断は飼い主だと言はれると、おろおろ迷うへタレな自分が情けない 汗








| 多摩子 | 2010/01/21 18:01 | URL |

ひとまず

なによりサスケくんが平常に戻ったのが
安心してもいい一番の証明なのではないでしょうか。
とにかく良かったです!

多摩子さまも看病お疲れ様です。

サスケくん、落ち着いてよかったね。
しっかり甘えちゃってね~v-238

容態が良くない時の病院通いはした方がいいですが
その「通院」じたいが
猫ちゃんにとってはストレスになってしまう…
そのさじ加減がすっごく難しいと思います。

猫の好きな様にのびのび気楽~に
過ごしてもらうのがベターなのかな~
と、最近思うようにしてます。

| 音子 | 2010/01/21 17:03 | URL |

よかったね。
病院・医者、確かに、完全に信用できる医者に巡り合うには難しいね。
でもとりあえずでも 一緒に生活できる状態になれてよかったね。

| 福桃 | 2010/01/21 15:57 | URL | ≫ EDIT

なにはともあれ、落ち着いてくれてヨカッタですね♪
なんと言っても、まだ若い!!
しっかり様子を見てくれる多摩子さんもついてる!!

再発を心配するのは、本当に疲弊するだけですよね。
なったら、なった時サ!と太く構えるのも大切だと
近頃ホントに思います。こっちが潰れたら共倒れ
サスケちゃんも、多摩子さんも・・お疲れさまでした。
サスケちゃん・・・好き嫌いしないの!!(笑)

| まめまま | 2010/01/21 13:15 | URL | ≫ EDIT

とりあえずは

一安心ですね。
よほど、異常な様子が見られない限り気づかないですよね??
ウチは尿路結石をやった影虎と、ストレスが原因だと思うんですが、血尿が出た事がある2ニャンに合わせて、全員で、同じフードを食べてもらっています。それでも体重差や、体格の違いもあってライトだ、満腹サポートだとか混ぜたりしていますが、個別には出来ないので、自己満足(私の)の世界です。たまに・・・これで良いのかなぁ~~~って思いますけどね。

アズキくんが間に入って・・・・いい感じじゃないですか!!!

| fukko | 2010/01/21 13:13 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/92-054f73a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

