PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンナの顔は履歴書よん♪

10日は3ニャンのお誕生日でした。

(うちは特別なことは何もしませんが・・・)

ダイズ、サスケ、アズキが3歳・・・と言うことはモコがうちのコになって3年目

モコ

よくここまできました。

モコのニャン生 

触られるのが大嫌い

したがってブラッシング出来ない(モコが捨てられた理由は多分これでしょう)

まるで虐待されているかのように、マジ威嚇!最初の1年目は全身麻酔で毛玉をカット。↓

CIMG0060.jpg 

初めて見る人はびっくりするでしょうが↑・・・これでもフツーに、くつろいでいるところです。毛玉がいかに酷かったか判るでしょ?

うちのコになって1年目です。

のころは1年に1回全身麻酔もしかたがないかな、と覚悟をしていましたが・・・・ 3年目です!慣れるもんですねっ!

あのぉ・・・モコが「触れられるのが嫌い」というのは変っていないし、相変わらず革手袋をはめないと流血です。

でもコツが判ってきたというか・・・モコの性格が読めてきたというか。

一見して神経質そうに見えますが、神経質なところは全くなく、結構、3枚目キャラです。

最初の頃は「3枚目キャラ」なんて思いもよらなかったけれど・・・


| 未分類 | 18:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fukko 様v-5
モコの皮膚はピンクで血管が透けて見えます。つまり長い被毛があるという前提の皮膚。だから(多分)暑そうだから丸刈りというのは本ニャンにしてみれば「小さな親切、大きなお世話」かと  汗
真夏に本当に暑いなら涼しい部屋に来るはず。クソ暑い廊下で寝ているということは・・・
夏、背中を撫でると冷たいですよ。
反対に長毛だから冬は暖かということもないような気がします。

長毛の犬を2回飼ったこよがありますが(シーズ・オールドイングリッシュシープドック)、犬の長毛は暑いみたいです。

| 多摩子 | 2010/03/15 13:36 | URL |

きゃぁ~~

マンガ「ホワッツマイケル」で、皮膚病になっちゃってバリカンで刈っちゃったってのがありましたが、
本物見るのは初めてです。

夏になると、身体の毛を短くしたら涼しいのにと思う事がありますけど、どうなんだろう。

モコちゃん、刈ったあとも落ち込んでいた様子はありませんか??

| fukko | 2010/03/14 11:10 | URL |

ミミココ 様
獣医さんでも500円でやってくれるのね。
サスケが治療のついでに切ってもらいました。
爪きりすると顔めがけてのフミフミもいたくないしいいんだけれど、2ヶ月しかもたない。

自分で・・・というのは難しいのでしょうか?



音子様v-5
モコと多摩子さんは意外と仲がいいんですよ v-290
私が顔を近づけるとモコも顔を近づけてくる♪
よくKissします♪
なのに
尻尾を踏みそうになると、踏んではいないのになんであんなに怒るの? 汗汗

| 多摩子 | 2010/03/13 20:44 | URL |

おめでとうございます♪

ダイズ&サスケ&アズキのみにゃみにゃさま
3歳おめでとうございます♪

モコママちゃんも頑張ったよね!
多摩子ママと仲良く(?)なったんだもの!
そしてモコちゃんが心を開くのを待った多摩子さまに拍手です!

これからも人猫み~んなで幸せに過ごして下さいね♪

| 音子 | 2010/03/13 18:01 | URL |

こんばんは!(。・▽・)ノ
モコちゃん、全身麻酔でカットですか!
いいトリマーさんが近くに居ると楽なのに・・・ですよね
でも、多摩子さん頑張ってブラッシングしてるんですね
皮手袋で・・・(´゚∀゚`;)

ウチのミミは爪が切れないので
近くのペットショップで切ってもらってます
500円で・・・・

我が子だけど、ちっちゃな野生の塊
本気になられれば流血ですよ~

なにか、さらさらになる天然素材で出来てる
スプレーとかあればいいんですけどね(;^ω^)

今、我が家は長毛組みがコタコタです。゚(PД`q。)゚。

| ミミココ | 2010/03/12 18:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://mokodaiusasukeazuki.blog77.fc2.com/tb.php/99-aab19884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

